Newsトピックス

本所事務所・Aコープ店完成!!

10月11日(水)、今年の3月から着工し、取り進めていた本所事務所・Aコープ店の完成を祝い「落成記念式典」が執り行われました。
農協関係者や工事関係者等が出席し、厳粛な雰囲気の中、役職員が順番に玉串を奉奠し、新社屋の安全を祈願いたしました。
オープニングセレモニーでは、主催者を代表し、仲山組合長より「将来にわたり組合員・地域住民の『協同の力』の結集の場として、末永く有効利用をいただければと念願するところであります。」と挨拶され、その後テープカットが行われました。
祝賀会では関係者等94名が出席し、伊藤副組合長より「本日の落成式を一つの節目といたしまして、役職員一同、心をひとつにして、皆様の御期待に添えるよう一層の努力を重ねてまいります。」と挨拶され、JAびらとりの記念すべき式典への数多くの祝辞や感謝状が贈呈されました。
新社屋は『人と人をつなぐ「地域の架け橋」となるJAびらとり』をコンセプトに完成を目指し、コンセプトを実現させるために
①誰もが来やすい開かれた配置
②人々が集う地域に親しまれる建物
③新たな交流を生むワンルーム空間
④災害に強い環境共生建築
の4つのテーマを新社屋に盛り込んでおります。
全面ガラス張りの近未来的な外観や、奥行きある広々とした屋内空間などは、コンセプトを見事に体現した、一見の価値有りの新社屋となっておりますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。


①玉串奉奠の様子

②テープカットの様子

③祝賀会の様子

④本所事務所