Newsトピックス

あぐりっこOBのJAびらとり職員がラジオ・テレビに出演しました!!

昨年、当JAに就職した営農生産部農産課の國友裕成さんがHBCのラジオとテレビに出演しました。

テレビでは「あぐり王国北海道NEXT」に出演。國友さんは過去に同番組内のあぐりっこ隊として、松原邦彦さん(平取町岩知志)の圃場に訪れておりました。そのびらとり町にJA職員として働き始めた、あぐりっこ隊OBの國友さんに焦点が当てられ、農業の魅力や旬のトマトを堪能するといった内容となります。

ラジオでは1DAY企画「北海道農業応援スペシャル!!」に出演。「若い世代の方に、農業分野を将来の仕事の選択肢にしてほしい」を企画の狙いとし、「あぐりっこ隊」の体験を経て、農業の世界を志し、JA職員として歩み出した國友さんと中富良野町で農業を営んでいる純農BOYグランプリの西村望さんが、農業の魅力などを語り合いました。

それぞれの番組放送日時は以下のとおりとなります。是非、ご視聴下さい!!

●テレビ  「あぐり北海道NEXT」 7月10日(土) 午後5時~5時30分

●ラジオ  「北海道農業応援スペシャル」 7月10日(土) 午前9時~午後4時 ※JAびらとりは午後1時台前半を予定。

見逃された場合、テレビについては番組HPの配信サービス「もんすけTV」にて、7月17日(土)まで視聴する事が可能です。

 

  テレビ収録の様子 ※「撮影:HBC」

 ラジオ収録の様子