ニシパの恋人とは

北海道一の出荷量を誇るびらとりトマトやその加工品をブランド化した名称です。
ニシパとは、アイヌ語(北海道の先住民族)で、紳士・旦那・金持ちをあらわします。ニシパが健康な体を保つために真っ赤に熟れたトマトを毎日食べて、恋人のように愛してしまったと言うストーリーからネーミングされています。
温暖で肥沃な大地、びらとり地区で真っ赤になるまで太陽の光を浴びじっくりと大切に育ったトマトは甘みに富み、しっかりと実も堅く、日持ちするのが特徴です。ビタミンA(カロチン)、B1、C、E類、ミネラル等が沢山含まれていてとてもヘルシーです。
「A養いっぱいでB養にも役立おいCくてからだにEもの」果実の93%が水分なので、ローカロリーなトマトを是非毎日の食卓にどうぞ、ご家族の笑顔、笑い声があふれ出します。トマト本来の味と栄養分と風味を生かした「ニシパの恋人」だから、本当に「おいしい」ものを、皆様の食卓へお届けいたします。

ニシパの恋人

トマトジュース

びらとり特産の生食用桃太郎トマトが夏の太陽の光を浴びて真っ赤に熟され、旬をとじ込めたトマトジュースが「ニシパの恋人」です。トマト本来のうま味を味わいたい方にお勧めです。 昭和62年に開発され、製造販売されてから長きに渡りお客さまより「おいしいトマトジュース」とご愛顧いただいております。

トマトピューレ

旬のトマトをそのまま搾り、その果汁をぐつぐつ1/3まで煮込んで製造しました。添加物等を全く使用していないのでトマトジュース同様にナチュラルな風味を味わえます。 パスタ等の幅広い料理に使用頂け、トマト本来のうま味を味わいたい方お勧めです。

トマトケチャップ

ピューレ同様にトマトをそのまま搾り、その果汁にタマネギ、ニンニク等を調合してぐつぐつ煮込んで製造しました。トマト本来のうま味に加えパンチの効いた味になっております。ふわふわのオムライス、トースト等にそのまま塗ってお召し上がり頂けます。

ミートソース

特産のトマトを原料にした、ケチャップ・ピューレそれらにびらとり和牛をマッチングさせ、トマトの甘みと和牛の柔らかい肉質とうま味がパスタと絡んで、口の中でとろける味わいとなっております。まさに「平取町が誇る桃太郎トマトとびらとり和牛の幸福な出会い」をご堪能いただけます。

にんじんミックスジュース

「ニシパの恋人」トマトジュースの姉妹商品の「ニシパの初恋」は、糖度と栄養価の高いにんじんを使用しておりますので、にんじん本来の甘みと少量のレモン果汁とアップル果汁を加えておりますので、フレッシュでおいしいにんじんジュースとご好評いただいております。

びらとりトマトカレー

水を一切使わず「びらとりトマト」をそのまま搾ったトマトジュースで煮込んでおります。また人参ミックスジュースのまろやかさと、専用飼料を給餌し脂の質と甘みを追求した平取黒豚のお肉が、更なる旨味を引き出した、北海道産のトマトカレーです。